ミリシタ1周年への思いを書き連ねてみた

f:id:mmrblog:20180630171826j:plain

 

ミリシタ配信開始1周年、本当におめでとうございます。

この機会に、1年弱プレイしてきた雑感や思い出を、ここで書いていきます。

 

2017年の配信前、楽曲は聞かないわGREE版にログインもしないわと、私はミリマスからすっかり離れていました。

そのかわりに、夢中でやってたのがデレステ

 

 

play.google.com

モバゲー版のデレマスではカードのイラストだけだったアイドル達が、CGによって歌って踊る姿に、今まで気付け無かった魅力によって、随分とのめり込みました。

「ミリマスでもこんな感じのリズムゲーム出ないかな」と、ボーっと待っていたら、遂に発表されたミリシタ。

 

デレステとは違った味わいのCG、楽曲に合わせ歌って踊るミリオンのアイドル達。配信されるやいなや、プレイしつつ、すっかりハマってしまいました。

そこからは、2つのアプリを並走したり、イベント後は疲れてしばらくログインのみ、を繰り返す日々が始まりました。

f:id:mmrblog:20180701113412j:plain

初めて5万位以内にランクインし、衣装付SRを手に入れた「Good-Sleep, Baby♡」。

f:id:mmrblog:20180701113437j:plain

年末まで走り込んだ、「Princess Be Ambitious!!」。 f:id:mmrblog:20180630215003j:plain f:id:mmrblog:20180630215022j:plain 

f:id:mmrblog:20180701114154j:plain

急上昇したボーダーにヒイコラ言わされた、 「ジレるハートに火をつけて」、「Melty Fantasia」 「花ざかりWeekend✿」。

それを受けてか、3万Pで確実に衣装付SRが手に入るようになり、安心して流せた

Eternal Harmony」、「咲くは浮世の君花火」。

f:id:mmrblog:20180701113923j:plain

f:id:mmrblog:20180701113933j:plain

(画像引用元:https://twitter.com/imasml_theater)

 どれもこれも思い入れのあるイベントでした。

 

そんなプレイ生活を続けつつ、1st以来久々にLVで見に行った6thSSA公演1日目。

ゲームで聞いていた楽曲を生歌で聞けるのはもちろん楽しめましたし、何より声優さんたちとアイドルのシンクロぶりが、今までで最も堪能できて非常に印象深いライブでした。アプリをやり続けて、実際に見に行ってみてホンッと良かったと実感できるライブでした。

本当にダラダラ書き連ねただけになりましたね。ただ「ミリシタ配信1周年おめでとう!」とだけ、言っておけばよかったのかもしれません。ですが、どうしても自分の思いを書き残したかった。見てもらいたかった。そんな気持ちで書きました。

最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。これからもミリシタ、全力で楽しませてもらいます!

 

play.google.com