未完成ゆえの末恐ろしさ、楽しみが見える関裕美「楽園」

私はデレステをプレイしています。イベントを走ったり、アイドルのバースデーカードを作ったり、ガシャの結果に一喜一憂したり、とそこそこハマっています。 その魅力は個性が弾けている183人のアイドル、というのも勿論なのですが、楽曲の力もまた大きなものなんです。 それでこの記事で取り上げるのは関裕美(会沢紗弥)の『楽園』。

m.youtube.com

この楽曲、声が凄く「甘い」んですよね。声質そのものも、聞けば溶ろけるほど「甘い」し、その一方でもうちょい上手く歌えるのでは何様やワレェ、と思える詰めの「甘い」ところがある。でも、だからこそ、歌詞が暖かく沁みてくる。また、この娘はどこまで伸びるのだろうか、と想像できる楽しみがある。 その未完成さが、そのままで惹きつけられる、いい楽曲です。