映画感想 ルパンレンジャーVSパトレンジャー en film (ネタバレ有)

f:id:mmrblog:20180805172453j:plain

ストーリー | 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)

毎年恒例、夏の東映特撮ヒーロー映画二本立て。見てきたので早速感想を書いていきます。

まずはルパパトアンフィルム。ひとことでまとめると、                                             パンっパンに詰め込まれた魅力が、大スクリーンで爆発していました。

 

来日した、ココリコ田中が演じる探偵の命を狙うギャングラー、そいつの持つ「ルパンコレクション」を盗まんとする快盗、そいつらから探偵を護衛する国際警察、といきなり三つ巴のド迫力バトルからの幕開け。「そうそう、これこそがルパパトだよな」と馴染み深い、テレビいつも見ていたようなバトルが大スクリーンで展開か、と思われた矢先、もう一体ギャングラーが割り込み、両戦隊のレッドを捕縛し彼らの根城の世界に攫っていきます。

 

ギャングラーの世界に連れ去られた彼らは、怪人達の猛攻撃で絶体絶命の危機に。       それでもなお、快盗と協力することに抵抗を覚えていたパトレン1号・朝加圭一郎でしたが、ルパンレッド・夜野魁利が発破をかけます。

 

「ここから脱出できなきゃ、 アンタの大切なモン守れねーぞ!!」

 

この一言と、傷を負いながらも自らを助けてくれた快盗と圭一郎は一時休戦、共闘戦線を貼ることになります。                                                                                                           協力せざるを得ない状況を作るため、とはいえ)あんな言葉と行動が出てくる、やってのける魁利くんは、朝加圭一郎ガチ勢すぎて、思わず笑っちゃいましたよ。                               といっても、激突して、(一方的に)人となりを知っていく内に、圭一郎の信念や、絶対に相容れないからこそ解る・信用できるところがあるんでしょうね。                         圭一郎も同じように、絶対に相容れないからこそ信用できる、と思ったのか、元の世界に帰る為、ギャングラーの本拠地に潜入した際文字通り体を貼ります。

一方、元の人間世界でも、両戦隊はレッド不在の穴を埋めるべく、休戦し協力を試みます。しかし、それこそギャングラーの目論見。探偵も怪人であり、レッド不在の内に両戦隊を叩き、手柄を立てんという作戦だったのです!                                            しかしその企ても、両レッドの帰還、両戦隊の連携で打ち砕かれます!

 

f:id:mmrblog:20180805182404j:plain

「ただでさえ厄介な快盗と、」

「ただでさえ面倒くさいお巡りさんを、同時に相手取ったんだ。」                                                       

「そう欲張った事こそが、貴様らの敗因だ!!!」

 

「そうそう、これこそスーパー戦隊だよ!」

と、めちゃくちゃ興奮しました。この横並び・共闘がこの映画限り、本編に戻ればまた戦い合うことはわかっている。その一回限りのレアさ、あり得なさがより血を沸きたてます。

後、映画ならではのレアさ満載だったのがロボ戦。CGでスクリーン狭しとグリグリ動き回る!光る翼やローラーダッシュと、ここぞとばかりにメカニカルなギミックを見せまくる!

 

最後まで飽きさせる事なく、一気に駆け抜ける一本。この夏是非ともお勧めしたい作品です。